ニュースサイトやブログ、ツイッターなどを見てるとXperiaに批判的な記事を見かける。実際にXperiaを所有してそれを書いているなら感想として納得できるのだが、お店で少し触ってみてとか、友達からちょっと借りてとかで批判的なコメントをしているのを見ると何がわかるのだろうと思ってしまう。

iPhoneも素晴らしいと思うけど、XperiaというAndroidケータイも同じぐらい良くできているスマートフォンだと思う。ただ、どちらも基準にしているものが違うだけ。iPhoneは閉鎖的でシンプルで使いやすいけど、Androidはオープンでまだ混沌としているけど便利だったりする。

こういうのは嗜好もあるからどちらが良いと一概に言えないと思う。だから、自分はiPhoneもXperiaも持ち続ける予定。

iPhone×Android ( 家電批評2010年 5月号増刊) [雑誌]iPhone×Android ( 家電批評2010年 5月号増刊) [雑誌]
販売元:晋遊舎
発売日:2010-03-24
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

この本を読むとiPhoneとXperiaのことが良くわかります。