icon icon
VAIO Xを快適に使うためには買う前から違いが出てくる。
ソニースタイルでオーナーメードモデルを買い、CPUをATOM Z(2GHz)、SSDを128GB以上にする必要がある。

手元に届いたらWindows 7のAeroは使わない。
ブラウザはGoogle Chrome 4.0、IMEはGoogle日本語入力、オフィスソフトはMicrosoft Office 2010 Home and Buisiness β版、ウィルス対策のセキュリティーソフトはノートン 360 バージョン 4.0をインストールして使う。

VAIO Xではやっぱりインターネットを見ることが多いからブラウザを変えるだけでかなり快適になる。Goole Chromeを一度使い出すとInternet ExplorerやLunascapeには戻れなくなる。Google Chromeは最初のバージョンをインストールした時に印象が悪くて使い難くてデザインも好みじゃなかったけど、久しぶりにインストールして使ってみたらパフォーマンスの良さにかなりお気に入り。

今後もちょっとずつVAIO Xを快適にしていきたいと思います。