KIZASHI

ガジェット好きのITコンサルタントの気まぐれブログ。
ノートパソコンはLet's note、スマホはXperiaとiPhone、Windows Phoneが好き。音楽好きでイヤホン、ヘッドホンなどの音響機器も大好き。何気にアナログな雑貨、バッグ、ステーショナリーも大好きです。特に本革レザー大好き。ダニエル&ボブや土屋鞄などもお気に入り。

今更だけどVaio Xが欲しい

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

普段、ちょっと出掛けるときに持ち歩いているソニーのVaio Type P。小さくて軽いのは良いんだけど、画面が小さくて本格的にモバイルでパソコンを使うにはちょっと疲れる。

SONY VAIO typeP P50 XP Home WWAN クリスタルホワイト VGN-P50/W
SONY VAIO typeP P50 XP Home WWAN クリスタルホワイト VGN-P50/W
販売元:ソニー
発売日:2009-06-06
おすすめ度:5.0
クチコミを見る



とっても小さいから女性の小柄なカバンも収まりが良くて、休みの日にちょっとカフェでネットというのにはベストなモバイルパソコンだが、ビジネスで本格的に使うのには向いていない。これでExcelの資料を作ったり、プレゼンの資料を作るのは現実的に厳しい。

そこで目をつけたのがソニーのVaio X。

SONY VAIO Xシリーズ X118 11.1インチ Win7HomePremium 32bit ブラック VPCX118KJ/B
SONY VAIO Xシリーズ X118 11.1インチ Win7HomePremium 32bit ブラック VPCX118KJ/B
販売元:ソニー
発売日:2009-10-22
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

CPUがATOM Zとというのはスペック的に気になるが、Vaio Type PでもMicrosoft Office 2007のWord、Excel、Powerpointを使ったり、PDFをちょっと編集したりするぐらいなら全然平気なことを確認済み。ビジネスにはうってつけのモバイルマシン。

補足になるけど、ATOM Zながら動画再生支援機能が付いていてHD動画も普通に観れたりするらしい。持っているVaio Type Pで確認したところ、再生中はCPUの負荷が高くなるけど普通に観れるし、Thinkpad X300なんかより全然綺麗に観れた。恐るべしソニー。

今は先立つものがないから我慢かな・・・。




びっくりするほど安かったイーデザイン損保とは

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

6年前に車を買ってから自動車保険(任意保険)はずっと「三井ダイレクト損保」一筋だった。
別に好きとかじゃなくて三井ダイレクト損保は車両保険から様々な特約を全部付けて個々の保証金額を最大にして比較した場合に他の損保会社よりも安くて保証がきちんとしていたからだ。
毎年、何社か安いと言われているところの見積を取ってみても結局三井ダイレクト損保が抜きん出て安くてそのまま継続していた。
それが今年は違った。

何気なく見積し、これまでの流れを変えたのが「イーデザイン損害保険」。
次回の見積を比較した時に三井ダイレクト損保は約9万円だったが、イーデザイン損保は約8万円。約1万円も安くなった。細かい点を見ると、三井ダイレクト損保は車両保険が165万円にできたが、イーデザイン損保は150万円と若干劣るが、それ以外はどれも素人目にはイーデザイン損保の方が上だった。

イーデザイン損保は、東京海上日動の持株会社の東京海上ホールディングスとNTTグループの金融会社であるNTTファイナンスが合弁で2009年1月に立ち上げた損害保険会社。だから、信頼もおけるし、安心感が違う。

見積と申し込みはネットから。画面はFlashを使って丁寧に作り込まれていてとても簡単。

edesign_sonpo

自動車保険をお考えの方は一度見積を取ってみると思わぬ恩恵に預かれるかも!?

東京海上グループ イーデザイン損害保険




せいやのラーメン

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
今日のお昼は「せいや」のラーメン。
横浜ラーメン好きの自分にとってここのラーメンは外せない。

濃厚な醤油とんこつでありながら食べ終わっても気持ち悪くならない。
味のバランスも良くておいしい。

最近は東京近郊にたくさんお店を出していて、あちこちにあるから
ちょっとお昼に何か食べようかなっていうときに重宝してる。




兆しと言えば

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
はじめまして!
久しぶりにブログを始めました。

このブログの「KIZASHI」というタイトルは、ここで書いたことが、自分にとっての、見た人にとっての何らかの「兆し(きざし)」になればいいなという想いを込めて名付けました。

自分の趣味を中心に好き勝手なことを書いていきたいと思います。

ACTIONACTION
アーティスト:B’z
販売元:VERMILLION RECORDS(J)(M)
発売日:2007-12-05
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

B’zの「ACTION」をここで紹介しているのは・・・
わかる人にはわかるはず。

「光芒」、名曲です。



記事検索
ソニーストア
NEC Direct(NECダイレクト)LAVIE Direct HZ
twitter
QRコード
QRコード